Read Article

ダイエット開始日を間近に控えて

ダイエット開始日を間近に控えて

ダイエット開始日が近づいてきた。

なかなか精神的、体力的な準備が整わないが、期日として決めた以上はなんとか予定通りスタートしたい。ハードな毎日になりそうであるが、成果が楽しみでもある。

実施すべき9か条について再度確認してみた。

第1条朝食を多めに摂取

第2条夕食の炭水化物2割カット

第3条帰宅後すぐに夕食を摂る

第4条夕食後就寝まで飲食禁止

第5条会食以外での飲食禁止

第6条特茶を週4本以上摂取

第7条エレベータ、エスカレータの使用禁止

第8条週2回以上のジョギング

第9条週1回以上の筋力トレーニング

食事の方はなんとか達成できそうな気もするのだが、運動の方はこうして見るとかなりハードルが高い。週に○回というのは数えるのも大変だが、11月1日が土曜日であるのも縁として、土曜始まりでカウントすることにしたい。土日でジョギング、筋トレをこなせれば次の金曜まではゆっくりできるが、なかなかそうもいかないだろう。

最近少し体調が悪く、このような時期であればダイエットの開始を遅らせた方がよいのではないか、などいろいろと言い訳が頭に浮かんでしまうが、出来ない理由は挙げようと思えばいくらで挙げることが出来る。無理は良くないが、まずは始めてみることが大切なのではないだろうか。あと数日しかないが、万全の準備をして望みたいものである。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top